お出かけ大好き人間

色々な所に出かけて、刺激をもらうことが大好きです。自分が感じたことを記録したいと思い、始めたブログです(^ ^)

僕の旅行好きはここから始まった! 自己紹介

  どうも!初めまして。カズくんと言います!

 普段はナースマンをしてます。看護師の仕事は責任も重く、身体的にも人間関係的にもしんどいです。。笑

 仕事して、そのストレス解消のために朝まで飲み歩く、そんな日々を数年間送って来ました。それはそれで楽しく、自分なりには満足した生活でした。

 そんなある日、ある一人の人と出会いました。その人は自分のやりたいことのために仕事を辞め、海外で生活すると言うのです!そのこと自体は今ではありふれていて、大したことではないかもしれません。しかし、仕事と居酒屋の間でしか生活をしていなかった自分には、その話は衝撃的でした!

 それ以来、自分は何のために生きているのか、自分のしたいこととは何なのか、悩みました。しかし、悩んでみた結果・・・何も思いつきませんでした!笑

 そんな感じで、それからも相変わらずの生活を送っていました。笑

 

f:id:Kazutabi:20180222143347j:plain

 

 それからしばらくして、ひょんなことからその人(ここではHさんと呼びます)が住んでいる海外に行くことになりました。

 その場所は、初海外にしてカナダのバンクーバー!お家と居酒屋と病院でしか生活してなく、韓国とかにも行ったことがなかった自分にとっては大冒険の始まりです!国際空港ってどこ?パスポートってどうやって作るの?両替ってどうするの?そもそも英語喋れませんけど!!笑 等々不安いっぱいのなか、色々頑張って調べて準備しました。

 

 そして、家族や友人に別れを告げ、とうとう飛び立ちました!笑 エコノミーで13時間のフライトは辛かった・・・ しかもツアーを使わず航空券を予約したせいか、CAさんに日本人がいない(・・;) 飛び交う異国の言葉・・・ 隣の人はアジア系だと思われるが、日本人ではない。。不安と緊張と疲れに苛まれる中、やっとバンクーバー国際空港に着きました(^ ^)

 

f:id:Kazutabi:20180222155344j:plain

 

 着いてすぐに異国感。日本との違いをすぐに感じました。空港には多種多様の人種の方々がたくさん!飛行機の中での不安はすぐに吹き飛び、ワクワクしてきました(^ ^)!しかも、日本人だからか、検問はすぐに通過。Hさんのお迎えで下界へ。

 

f:id:Kazutabi:20180222155819j:plain

 

 おお〜、これが海外か!と、すごく感動したのを覚えています。

 

f:id:Kazutabi:20180222165434j:plain

 

 これ、図書館ですよ!中は吹き抜けになってます!なんてオシャレな(^O^)!

 

f:id:Kazutabi:20180222165708j:plain

f:id:Kazutabi:20180222165714j:plain

f:id:Kazutabi:20180222165753j:plain

 

 スーパーでは日本で馴染みのものも(^ ^) フルーツの盛り方がインスタ映え!笑

 

f:id:Kazutabi:20180222170036j:plain

f:id:Kazutabi:20180222170042j:plain

 

 ディナーは、バンクーバーで人気のあるギリシャ料理店「Stepho's Souvlaki Greek Taverna」。日本ではあまり食べることがなかったギリシャ料理、とても美味しかったです!しかも、テラス席で海外の人に囲まれて食べるのとかヤバすぎ!(うかれすぎ^^;) バンクーバーには8月末〜9月初旬にかけて行ったのですが、とても過ごしやすい気候でした(^ ^) そして1日目は、このままホテルへ帰りました。日本とは違う光景に終始驚き、うかれていました^^;笑

 

f:id:Kazutabi:20180222170832j:plain

f:id:Kazutabi:20180222170834j:plain

f:id:Kazutabi:20180222170954j:plain

 

f:id:Kazutabi:20180222170959j:plain

 

 泊まったホテルです。3つ星の普通のホテルでしたが、部屋も広く、キッチンまで付いていたし、清潔で過ごしやすいホテルでした(^ ^)

 

 これから、今までの旅行の思い出と、これからの旅行のこと、刺激を受けたことなどを書いていきたいと思っています。読みにくい文章とは思いますが、良かったら覗いていってください(^ ^)